SSブログ

幸せだなぁ~&辛いなぁ~どっちを選ぶ? [Happy Voice]

[ぴかぴか(新しい)]虹色&星の光を持つあなたへ[ぴかぴか(新しい)]


あと1週間で11月も終わりですね

クリスマスグッズや
おせちのチラシやお正月用品が並びだし

師走の足音が聞こえて

何だか慌ただしくなりますが

そんな時こそ

焦らずに前進したいものです。

慌てて何かをしても、
失敗したり
トラブルを引き起こしたり、
逆効果になることも。。。


私たちは感情に日々振り回されています。

慌ててイライラ・カッカッとしているな
ほらぁ~コーヒーを溢した
なかなか着ていく服が決まらない
ブスっとした顔をしているからメイクも決まらない
あ~あ~いつもの電車に乗り遅れた腹が立つぅ~~~

起こっていることの実況中継

アナウンサーになった気持ちで
身体の動きや感覚を
実況中継をしてみてください。

子供の気持ちなって
擬声語、擬態語、擬音語を使ってね
気持ちが緩んできて
ネガティブ感情が落ち着いてきます。

もちろん実況中継は
ポジティブな気持ちにもドンドンと使ってね

今、私はサイコーに幸せ!!
キラキラと輝き
笑顔の美しい花が咲き胸を張って
自分の人生を謳歌している
踊り出したいぐらいだーサイコー♪

実況中継することで
その気持ちを実感し強化できます。

考えてみて

幸せだなぁ~&辛いなぁ~は
同時には存在できません。

あなたはどちらかを選んでいます。

今のあなたにとって重要なのは

幸せな自分を感じることか?
辛い自分を感じることか?

わかります。。。わかります。。。

今、私は辛いと思っている人に
そう思っているとそうなるから
幸せを感じましょうねと言っても
そんなの急にはむずかしいですよね


ではどうするか???

パチンと指をならしてマジックはなく

ちょっとずつちょっとずつ変えていくことなんです。

ここは本当に地道な地道な作業です。

自分の事を不幸だぁ~貧乏だぁ~いやだぁ~と思っている人は
棚からぼたもちや一攫千金を願いやすい。

その、辛さしんどさから早く脱出したいですから。。。

でも手に入りません。
なぜなら辛い自分のままだから。


昨日より今日、今日より明日
少しずつ、半歩ずつでも
いい風に考えていく癖をつけてね

それを地道に根気強くやった人に
いずれ棚からぼたもちが落ちてきます♪

そして、どんな時でも諦めないこと!!

人間のパワーって凄いです!
火事場の馬鹿力というのは本当でしょう

あなたの中にもパワーが
存在しているこを忘れないでね

i=https%253A%252F%252Fs_eximg_jp%252Fexnews%252Ffeed%252FTocana%252FTocana_201805_post_16804_e2bb_1.jpg

ご訪問くださりありがとう。










nice!(12) 
共通テーマ:blog

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。