SSブログ

幸せに繋がる秋の収穫際~ハロウィン [Happy Voice]

[ぴかぴか(新しい)]虹色&星の光を持つあなたへ[ぴかぴか(新しい)]


明日、10月31日はハロウィンですね[るんるん]

魔女の世界では

8つあるサバトのひとつ

ハロウィンのサバトが開かれます。

サバトとは魔女の祝祭で
太陽のサイクルにあわせた儀式。
太陽の神を呼び、 たたえる太陽のお祭りです。
そして、この日を無事に迎えられたことを感謝し
これからの日々を無事に送れるようにとお願いします。
魔女にとってハロウィンは
秋の収穫を与えてくれた
大地と太陽に感謝する日なのです。

ハロウィンが始まったとされる古代ケルトでは
11月1日が新年とされ
「今年もありがとうございました。来年も豊かに暮らせますように」と
豊かさへの感謝と祈りを伝える大切な日だったようです。

ハロウィンといえば、

「トリック・オア・トリート」と言いながら

お菓子を求めて歩き回る可愛い子どもたちや

仮装などを思い出しますよね

明日はぜひ、ハロウィンでおなじみの
かぼちゃを食べましょう[exclamation×2]

かぼちゃはね
月のように黄色く丸~い形をしていることから
月が守護する食材と言われているんです
月・・・つく・金運
栄養価も高く健康や金運・運気アップにとてもいいんですよ[グッド(上向き矢印)]


自分を生かしてくれるすべてのものに感謝し
感謝の気持ちを持って食べることが
幸せに繋がるのを忘れないでね

ハーバリウムハロウィン.jpg


ハロウィンの日仮装してみたい虹々美だか

仮装のかわりに

ハロウィンハーバリウム作ってみたよ

あなたが、秋の感謝祭~ハロウィンを楽しむことができ

健康&金運&運気アップできますよう応援しています[exclamation×2]

ご訪問くださりありがとう。


nice!(12) 
共通テーマ:blog

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。