SSブログ

身体~人生における全ての土台 [Happy Voice]

[ぴかぴか(新しい)]虹色の光を持つあなたへ[ぴかぴか(新しい)]


人生を歩んでいくうえで

最も大切なことは何だと思いますか?

あなたは、何を思い浮かべましたか?


愛する人・家族・仕事・お金・夢・・・

あなたが思い浮かべた全て

確かにいずれも大切ですが

もっともっと大事なことがあります。


それは、健康です。

あなた自身の身体です。


夢を叶えても

お金を沢山稼いでも

誰かに愛されても

健康を損ねてしまえば意味がありません。


それくらい健康とあなたの身体は

人生における

全ての土台となるものです。



どうか、あなたの身体に感謝してください。

身体があるから

あなたは毎日の生活をすることが出来るのです。



疲れてるのに・・・

眠たいのに・・・

休みたいのに・・・って訴える身体に

無理やりムチを入れあなたの身体に文句を言う


このことをあなたと置き換えて考えてみて

一生懸命にその人に為に働いているのに

何をしても当たり前、出来て当然

出来なかったら小言を言われ怒られて・・・

まだか、まだか、もっと、もっとと要求されて・・・

kokomiなら、何だか悲しくなってやる気起きないなぁ~

あなたはどう?


身体さんもそうなのよ

身体を酷使すると

いつも疲れていて不機嫌になり

不機嫌になるから不機嫌な現実を創造するのです。


身体を大切に思い

あなたと一緒に沢山の素晴らしい

経験をさせてくれている

身体に感謝し大切にすることができれば

あなたの世界は素晴らしい世界になります。


kokomiもね

脳下垂体腫瘍の病気になり

腫瘍が大きくなりすぎて視神経を圧迫していて

このままでは、失明の恐れがありますと言われ

開頭手術をしました。

お陰様で、目も大丈夫ですし再発もありません感謝

でもね、この病気になるまで

自分の身体のこと何とも思ってなかった

動いて当たり前と・・・


身体があるから

この地球で沢山の冒険をすることができ

沢山の素晴らしい経験をし

沢山の人と出会うことが出来る


ハッと思ったら

今、この瞬間に身体さんにありがとうって言ってみて

身体はあなたのその言葉に反応し

キラキラと輝いてくるから

aisyo2.png

あなたがあなたの身体と共に手をつなぎ

新世界での素晴らしい冒険を

楽しむことができますよう応援しています。


ご訪問くださりありがとう。








nice!(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。