SSブログ

冬土用~上手に乗り切ろう!! [Happy Voice]

[ぴかぴか(新しい)]虹色の光を持つあなたへ[ぴかぴか(新しい)]


皆さん、体調が悪かったり、気分がモヤモヤしたり落ち込んだり

ミスやトラブルが多い、やる気が起きないなどといった症状

ありませんか?

それは、冬土用のせいです!!

だから仕方がないのですあなたが悪いのではありません!!!

そうなんだ~冬土用仕方ないか・・・と余裕で過ごして下さい。



1月17日~2月3日が冬土用に入りました。

土用といえば夏土用の丑の日が有名ですが

四季の終わりには必ず土用の日があるんです。

この期間は、気候も体調も世の中も何かと不安定になり

調子が崩れがちな時期となります。

この期間にしてはいけない事は

判断を間違えやすい時なので

大事な判断はしてはいけません。


☆新しいことを始める

☆人生に関わる大事な決断をする

☆引っ越しをする

☆土いじりするなど

新しく物事を始めることや推し進めることは

土用明けまで待ってくださいね



また、年末年始の暴飲暴食も重なって

胃腸が弱る人も多くなります。

胃腸が弱ると免疫力も落ちていき

風邪やインフルエンザなどの感染症にかかりやすくなります。


部屋の片付けや整理整頓。

季節を先取りする模様替えやいらないものを断捨離する。

「う」のつくものを食べると良いとされています。

うなぎ、うどん、梅干し・ういろう・牛・瓜等


kokomiもね、17日職場の人間関係の大トラブル発生!!

そういう事をするの?言うの?

カッ~となりましたよ

「そうだ、今日から冬土用感情が乱れがちになるときだな」

心の中で「冬土用のせい、冬土用せい、冬土用のせい・・・」

「仕方がない、仕方がない、仕方がない・・・」と

呪文のように唱えておりました。

嫌な事にフォーカスせずサッと切り替えるのが大切です。

怒りやネガティブな感情はさっさと流し

なるべく楽しい気持ちで過ごせるよう工夫してみる

kokomiはその夜、浄化浄化浄化と日本酒&塩風呂に入り

ココナッツオイルで全身マッサージツルツルになりますよ

お風呂上がりのビールもまた美味しい♪

「今日は色々あったけど明日はもっといい日になるぞ!!」と

言葉を発し眠りにつきました。

今朝起きて、17日の事がふっと過りますが

人間なんだもん誰でも気持ちが乱れる時もあるよね

「まあ、冬土用だから仕方ないよねと許してあげようよどうせ冬土用のせい」

許せたkokomi素晴らしい!!!と今褒めちぎっておりますwww


image37.jpg


2月4日(月)の「立春(年変わり)」に向けて

次の春の季節にどんな自分でいたいかを

ワクワクしながらイメージしていき

あなたが、上手に冬土用を乗り切れることを応援しています。



ご訪問下さりありがとう。
nice!(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。